2017年9月19日

1日の食費合計:260円 昼:ナポカレー 夜:ソーセージ

昼:100円

ナポリタンカレーライス



皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、あたためたレトルトカレー、
小分け冷凍して冷凍しておいたナポリタンをレンチンしてのせた。

お子様ランチのような何か。
ナポリタンとカレーとごはんが合う。

微妙にスプーンでナポリタンが食べづらいが。
ナポリタンって、大量につくって添えものにすると便利だ。

具なんかなくても、
トマトケチャップだけでもスパと炒めておくと良さそう。
ステーキ宮の宮ランチの添えもののスパを食べてそう思った。
マネしよう。







夜:160円

ソーセージ
エビチリ
にらのおひたし
玄米ごはん


ソーセージはレンチンしてからフライパンで焼く。
海老チリは作って冷凍保しておいたもの。
にらのおひたしも冷凍しておいたものをレンチン。
皿にポリ袋をかぶせ、それぞれのせた。

ほぼ、冷凍食品だが、手作りの冷凍食品なので、
たぶん健康にも良いはず。

業務スーパーのソーセージもジューシー。
エビチリもおひたしもすごくおいしい。
冷凍を解凍しても全然味が落ちていない。