2017年11月9日

1日の食費合計:230円 昼:かき揚げ卵丼 夜:本格カニカマ

昼:90円

かき揚げ卵丼


夜のスーパーの見切り品を買って、冷凍しておいたかき揚げ。
オーブントースターで焼いて解凍して、
めんつゆと水で煮て、溶き卵。
蓋をして卵に火が通ったら、
皿にポリ袋をかぶせたごはんの上に乗せて完成。

めっちゃ合う。
かきあげ、玉ねぎが甘くておいしい。
ふわふわの卵と汁を吸ったかき揚げ。
コクがでて、食べ応えのあるおいしさ。



夜:140円

カニカマ
温泉卵
大根漬け
玄米ごはん


偽カニカマ、本格派バージョン。
見切り品で半額の80円になっており、
これならいつものカニカマの値段と変わらないと思い購入。

流石、本格カニカマはカニ酢までついてくる。
ほぐれ方が本当に本物のカニっぽい。
ただ、若干、やっぱり、風味がカニカマ。

まぁ、かなりおいしいが値段が倍なら、
いつものカニカマに自分で酢醤油つくって食べるのでいいや。