2017年12月29日

1日の食費合計:170円 昼:宮ランチ 夜:餃子鍋

昼:0円

宮ランチ(ゴチ0円)


打ち合わせがあったので、宮ランチ。
ごはんだとあまりにも腹が苦しくて何一つ考えられなくなるので、
先方に合わせてパンにしてみた。

どっちもパンだと言っているのに、オーダーの際に、
「ごはんひとつ、パンひとつ」と注文係が言ったので「どっちもパンです」と訂正。
なのに運ばれてきたのはごはんひとつ、パンひとつ。
 「どっちもパンなのですが」と言うと、レシートを確認し、「あっ、そうですね。申し訳ありません、パンをお持ちします」と言われる。
どんだけごはんだと思われているんだ。見た目か?



夜:170円

餃子鍋
アボカドトマトサラダ


餃子鍋は白菜を煮て、すりごま、めんつゆ、ごま油で味付けし、
冷凍餃子を投入して煮た。

イオンでやたらと安売りしていた、
肉の入っていない野菜餃子だが、科学の力で肉の味もする。
皮もモチモチでおいしい。