2017年12月17日

1日の食費合計:190円 昼:サーモンパテパン 夜:豚のマジックソルト焼き

昼:40円

スモークサーモンパテのせパン
オニオンパン(ゴチ0円)
コーヒーパン(ゴチ0円)


支給品のパンと、自分で作ったサーモンパテパン。
スモークサーモンを1枚だけ残してあったので、
刻んでマヨとレモン塩コショウしてパテを作って軽く焼いたパンにのせた。


コーヒーパン、オニオンパンは貰いもの。
パンでお腹いっぱい。




夜:150円

豚のマジックソルト焼き
かぶ漬け
ごはん


マジックソルト、無料サンプルを貰ったものの何に使おう・・・と、
放置して半年くらい経ってしまった。
とりあえず、豚肉の味付けに使ってみた。
皿にポリ袋をかぶせ、焼いてマジックソルトで味付けした豚肉、カブ漬けをのせる。

マジックソルトおいしい。
意外と使える奴だったか。

「ぶっちゃけ変なハーブ嫌なんだよな(イラネー)」 と思っていたが、
嫌いなハーブは入っていない。イタリアンな味になる。
気に入った。