2018年1月9日

1日の食費合計:330円 昼:豚バラ焼き 夜:焼きそば

昼:160円

豚バラ焼き
キムチ
ごはん


フライパンで、豚バラを焼く。
味はついていないので、取り皿にポリ袋をかぶせ、
焼き肉のたれを入れ、つけつつ食べる。

豚バラうまい。
豚バラから出た脂で揚げ焼きみたくなるのがまた良い。
焼き肉のたれをつけて、キムチも少しのせつつ食べるなど、
ごはんがいくらでもすすむ。



たれにごはんをぶっこんで混ぜると、
めっちゃおいしい肉汁ごはんに。




夜:170円

焼きそば
鶏手羽
キンピラ
キムチ


スナオシの焼きそば。
安いしおいしいし、お気に入り。

鶏手羽は市販の見切り品。
夜のスーパーでゲットしたもの。
家の近くのマイナーな地元スーパー、閉店間際、
半額どころか、5分の1まで値下げするんだが、経営は大丈夫だろうか。

ソースは粉で油控え目。
カップ焼きそばにしてはかなり低カロリー。
でも、このかやくがおいしさを引き立てる。