2018年2月7日

1日の食費合計:250円 ツナうどん 夜:白子の酒蒸し

昼:90円

ツナうどん
大根浅漬け


皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげて洗ったうどん、
ツナ缶半分に、醤油。


スパにツナ缶のせて醤油で味付けしただけだが、
めっちゃおいしい。 おいしすぎ。

刻みのりやら、 大根おろしやら乗せたら外食レベル。



夜:160円

白子の酒蒸し
白菜漬け
ごはん


白子に料理酒かけてフタして加熱。
あじぽんを回しかける。

白子最高。濃厚クリーミーな海の味。
味ポンと白子の汁がまたおいしい。
ごはんにかけるとまた良い感じだ。

白菜漬けは見切り品を買ったもの。
漬け物を買うなんてキムチ以外ではなかったのだが、
安かったのでものの試しに買ってみた。すごくおいしい。
自分で漬ける漬け物とはレベルが違う。めっちゃ食べごろに漬かっている。
添加物少な目の市販の漬け物、常備したい。