2018年2月1日

1日の食費合計:360円 昼:スモークサーモン 夜:焼きアナゴ

昼:150円

スモークサーモン
揚げ豆腐
キンピラ
ごはん
みそ汁


イオンの見切り品で買ったスモークサーモンを解凍した。
揚げ豆腐にはスプラウトとポン酢。

スモークサーモン、凍らせて解凍しても味変わらないな。
密封されているからか。
安い時にまとめて買っておいてもよいかもしれない。




夜:210円

【糖質制限】
あなご焼き
キンピラ
ブロッコリースプラウト
アボカド
炒り卵


スプラウトは見切り品を買って、少しずつ食べる。
1パックで3~4回食べる。

あなご焼きは市販の見切り品。
これ本当にあなご?というくらい大きい。
そしてうなぎと比べると随分と安い。

これ本当はうなぎじゃないのか?と疑いつつ食べたが、
なるほど、これはあなごだ。

おいしいが若干生ぐささがある。
そして、骨がかなり太いというか、口当たりがというか、刺さる。

このサイズのあなごだと、本当は骨切りしないといけないんだろう。