2018年4月22日

1日の食費合計:280円 昼:ハンバーグ 夜:鶏肉と中華くらげ

昼:140円

ハンバーグ
きゅうりサラダ
ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、焼いた冷凍ハンバーグとごはん。
きゅうりのサラダは昨日の残り。

ダイソーで買った、キャンプ用?のスチールの皿、めっちゃ良い。
軽くて、かなり色々盛れて、ポリ袋小にピッタリだ。
というか、スチールという素材そのものが軽くて洗いやすい。
サラダボウルも結局ダイソーのスチールボールだし。

よく考えるとインド料理なんか、スチール皿だ。
カレーの臭いがつかないためか?と思ってググったら、
なんか宗教上のことらしい。
スチールは洗って何度も使えるけど、陶器は土からできていて汚い?から使ったら捨てなきゃいけないとか?よく分からん。




夜:140円

鶏肉と中華くらげ
菜の花のおひたし
ゆでマカロニ


見切り品で買った鶏肉と中華くらげのあえもの。
菜の花のおひたしは、庭に勝手に生えているミズナから派生したもの。
ブチ取ってゆでて、かつお節とめんつゆ。

写真はマカロニゆでている間に撮った。

菜の花は、ほろ苦くておいしい。
中華くらげと鶏肉も相性良い。