2018年5月25日

1日の食費合計:210円 昼:豆もやしと鶏挽肉炒め 夜:あぶらカレイ焼き

昼:110円

豆もやしと鶏挽肉炒め
ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、
レンチンした自家製ポリ袋冷凍の、
豆もやしと鶏挽肉炒めをのせる。

豆もやしとにんにくみじん切りを炒めて、
めんつゆと七味で味付け、 そして最後にごま油。

ビビンバ的な何か。
すごくおいしい。
ピリ辛。コチュジャンがないので、七味で代用したが、
これはこれですごく良い。




夜:100円

あぶらカレイ焼き
味付け大根
糸こんにゃくの油炒め
ゆでマカロニ


皿にポリ袋をかぶせ、ゆでマカロニ、
焼いた際に崩れまくったあぶらカレイ、
ゆでで麺つゆで味付けた大根、
そして、とんでもないことになった冷凍糸こんにゃく。

なんか見た目がやばい感じになってしまった。
そんなことより、糸こんにゃくが!
めっちゃ細くチリチリになってしまった。

食べ応えも、モサモサしておいしくない。
こんにゃくって冷凍できないのか。知らなかった。

あぶらカレイは、全然脂分ない。
しっとりした白身でちょっと期待はずれ。