2018年5月8日

1日の食費合計:290円 昼:豚バラ塩焼き 夜:鶏挽肉とキンピラ

昼:160円

豚バラ塩焼き
ピリ辛きゅうり
ごはん


昨日のパックの残りの肉を、焼く。
塩コショウで味付け。

きゅうりは、サンプルで配られた、
ピリ辛もやしを作るための謎の粉少々と、
ごま油、酢、塩、すりごま。適当に混ぜてみた。
即席のきゅうりのキムチみたいな何かができた。
超おいしい。


豚バラときゅうりで無限。
さっぱり、いくらでも食べられる。




夜:130円

鶏挽肉とキンピラ炒め
ピリ辛きゅうり
ゆでマカロニ


見切り品で30円になっていた、
ごぼうとにんじんの切ったやつ。
楽そうなので、かなり前に買って冷凍しておいた。

すっかり忘れていたが、発見したので使う。
鶏挽肉、ごぼう、ニンジンを油で炒め、
めんつゆで味付け。

キンピラと鶏挽肉。
相性抜群。

ごぼうもニンジンも、自分で切るの大変だからな。
手間代を考えるとすごく安い。
味は自分で切ったやつより水っぽい味だが。