2018年6月21日

1日の食費合計:240円 昼:冷やし中華 夜:おにぎり

昼:90円

冷やし中華


皿にポリ袋をかぶせ、
ゆで洗いした麺、刻んだきゅうり、ハム、
添付のたれをかけた。

冷やし中華食べたの、相当久しぶりだ。
うどんだのそばだので、冷やし麺は自分で作ることが多い。
おいしいけれど、かなり甘くて、かなりしょっぱい。
残りの麺、やっぱりたれは自作しようかな。




夜:150円

おにぎり
メロン


見切り品達で夕餉。

メロンも、固くて甘さもさっぱりしていて、
すごく好きなタイプのやつだ。

おにぎりは、昔と比べるとやたらとスカスカしているが、
米の量が減ったから仕方がない。

でも、3つも食べればおなかいっぱい。
具も少ないけれど、マヨでカサマシされているし、
海苔もパリパリでおいしい。