2018年6月22日

1日の食費合計:290円 昼:炊飯器チキン 夜:お刺身

昼:130円

炊飯器チキン
キムチ
きゅうりサラダ
ごはん


南海鶏飯風、といっても、
チキンは、ごはんと炊いて切っただけ。
味付けは、おろし生姜醤油なので完全に和。

きゅうりは、塩とごま油。

ごはんも、どことなく香ばしくて、
鶏のうま味がしみ込んでいておいしい。
ただ、若干鶏がパサついてしまった。

前ごはんと炊いたときにはしっとり仕上がったのに、
なぜだろう。同じときに買った鶏肉なのに。
早炊きしたせいかもしれない。



夜:160円

刺身
おから煮
トマト
ゆでマカロニ


刺身は見切り品を冷凍したものを再解凍。
わさび醤油で。
サーモン、はまち、まぐろ。
わさび醤油で。

やっぱり、とくにサーモンが味落ちしない。
冷凍向きなんだろう。

おからは、市販のもの。
見切り品小パック。たまに食べるとおいしい。
ただ、なぜしいたけを入れてしまうのか。
おから煮って、しいたけ合わないと思うんだよな。