2018年6月11日

1日の食費合計:300円 昼:鰹のたたき 夜:炊飯器チキン

昼:170円

鰹のたたき
キムチ
みそ汁
ごはん


夜スーパーで見切り品で買った鰹のたたき。
というか、近頃夜のスーパーの刺身の見切り品が、
3~4分の1まで下がる。
というか、それでも売れ残っている。

昔は下がっても半額までだったと思うが、
最近なんでこんなに安いんだろう?

刺身を買って食べていればそれだけでも食費が安くあがる。
もちろん、翌日には期限が切れるので、自己責任で。



夜:130円

炊飯器チキン
蒸しキャベツ
キムチ
ゆでマカロニ


ボイルチキンは、ごはんと一緒に炊いておき、
ポリ袋にいれて塩をふっておいたもの。
レンチンであたためる。

鶏肉がねっとりして、すごくおいしい。
ただ煮るのとも蒸すのとも違う、
濃いおいしさ。

ごはんと一緒に炊いておくだけで、
こんなにおいしい鶏肉になるとはすごい。