2018年6月12日

1日の食費合計:300円 昼:鶏せせり焼き 夜:チキンスープ

昼:160円

鶏せせり焼き
キムチ
きゅうり
ごはん


味付の鶏のせせりがベニマルで見切り品になっていた。
ちょっとゴムみたいで、ホルモンみたいな味。
すごくおいしい。

きゅうりは、ヘタに味をつけなくても、
そのままかじるとおいしい。
甘みがある。



夜:140円

チキンスープ
トマト
ゆでマカロニ


キャベツ、ニンジン、たまねぎ、かぼちゃを煮ると、
健康に良いスープができると特集されていた。
すぐに影響を受けるタイプなので、作ってみた。
でも野菜だけだと微妙かと思い、鶏肉も入れた。

味がないので、塩を振った。
野菜の甘みは感じられる。
まぁただ、これ毎日飲めっていわれると微妙。
味気のない人生。

毎日飲む気で大量に作ったんだが。
昨日、炊飯器でごはんと炊いただけのチキンは、
すごくおいしかったのに。