2018年7月11日

1日の食費合計:110円 昼:ムール貝のスパ 夜:巻き寿司

昼:110円

ムール貝のスパゲティ


皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパ、
同じく湯煎してあたためた市販冷凍のムール貝の何か。

見た目真っ黒になってしまった。
輸入物の冷凍味付ムール貝はこれで、80円。
原材料をみると、ハーブとにんにくが入っていたので、
スパに合うかと思った。

…うまみがない。ただの塩味。
海外もののカップ麺とかこんな感じの味。
貝は塩分があるが、スープにはない。
なので、スパのソースにならない。
単調すぎて食べていると飽きまくる。

安い!と思って、もうひとつ買ったのだが、
やめておけばよかった。




夜:0円

蕎麦(頂きもの0円)
巻き寿司(頂きもの0円)


支給品の巻き寿司と蕎麦を夕飯にした。
ハードな労働の後だったので、
何食べても極限にうまい状態だったが、
本当においしい。

寿司も蕎麦も冷たくて、最高。

蕎麦は水をかけるとほぐれるようになっている。
つるつるした蕎麦でおいしい。