2018年7月5日

1日の食費合計:280円 昼:ツナおろし中華 夜:鶏つくね

昼:90円

ツナおろし中華


冷やし中華の麺をゆで洗いし、
ツナ缶、大根おろし、めんつゆ、酢。
最後にチューブの青シソをのせてみた。

チューブの青シソなんて初めて見た。
味は、シソと言われればシソだが、なんか梅っぽい味。

暑いと冷たい麺がおいしい。




夜:190円

鶏つくね
すいか
マカロニ


見切り品の鶏つくね。
あと、どうしてもスイカが食べたくなったので、
同じく見切り品のスイカも購入。

スイカめっちゃおいしい。
大好きなんだが、なぜか小玉すいか半分でもお腹を壊すので、
自分の身体にはたぶん合わない食べ物。
ひとパック、見切り品で買うくらいがちょうど良い。

鶏つくねも濃い味でおいしい。レンチンしただけ。
この1片のレモンがあるだけで、おいしさ10倍くらいになる。