2018年8月7日

1日の食費合計:280円 昼:ハンバーグ 夜:豚骨魚介つけ麺

昼:130円

ハンバーグ
大根サラダ
ごはん


見切り品で買ったベニマル生ハンバーグの第2弾(2個入りだった)。
皿にポリ袋をかぶせ、焼いたハンバーグ、
ごはん、大根サラダ。

大根サラダは、マヨ、液味噌、すりごま。
これめっちゃおいしかった。液味噌便利すぎる。
マヨと味噌合いまくり。いくらでも大根が食べられる。

ハンバーグには、オニオンドレッシングをかけて。
オニオンソースと似た味なので、
いちいちソースを作ったり、またはソースを買うより、
オニオンドレッシングで代用するほうが楽だ。




夜:150円

豚骨魚介つけ麺
おから煮


イオンの火曜市で買った冷凍食品。
麺をレンチン、スープはお湯を注ぐので、
なかなか手間だ。具はなし。


麺が団子状にくっついており、
ひと口分みたいには取れない。

団子状の麺を汁につけるとほどける。
甘辛いスープで、太麺の麺がおいしい。

驚いたのが、スープにまったく油分がないこと。
ざる中華のめっちゃコクある感じだ。
ゆずの香りも効いており、おいしかった。