2018年9月15日

1日の食費合計:320円 昼:キャベツと挽肉炒め 夜:ドリア

昼:140円

キャベツと挽肉の味噌炒め
スプラウト
ごはん


ホルモン炒めに引き続いて、
前夜のうちに作っておいた、鶏挽肉とキャベツの味噌炒め。
続けて作ってフタをして冷蔵庫保存をする、という方法で、
フライパンを一切洗わずにやっていく方針。

ごま油で、切ったにんにくと、キャベツ、鶏挽肉を炒め、
味付けは、液味噌とみりん、七味。
ホイコーロー的なものを目指した。

キャベツがおいしい。
食べづらいので、スプーンですくってごはんにかける。
めっちゃごはんがすすむ。





夜:180円

ドリア
白菜漬け
スプラウト


最近、おいしいと思うようになった、冷凍のドリア。
レンチンするだけでファミレス味。

これはミートドリア。
これはこれでおいしい。でもサイゼリアのやつには敵わない。
冷凍で一番おいしいと思ったのは、
ドリアの中のごはんがチキンライスになっているやつ。

ミートソースが少なすぎる。
ホワイトソースがさっぱりしすぎている感じ。