2018年9月16日

1日の食費合計:310円 昼:肉じゃが 夜:カレーライス

昼:160円

肉じゃが
白菜漬け
ごはん


見切り品の豚挽肉で、肉じゃがを作った。
先日作ったばかりだったのだが、
じゃがいもが消費しきれていないのでまた作った。

前回は鶏挽肉で作り、
今回は豚挽肉で作った。
挽肉の見切り品率が高く、安かったため。

前回のほうが好みだった。
豚挽肉で作ると、こってり脂っぽく、肉っぽくなる。




 夜:150円

カレーライス


肉じゃがからのカレー。
肉じゃがにおろしにんにく、ケチャップ、
カレー粉を足して煮込む。

ついでにごはんもぶっこんでしまえば、
このまま食べられる。

というか、食べるときには、取っ手を取らずに、
あったほうが便利かもしれない。
さすがに冷蔵庫に保存するときには邪魔だから取るが。