2018年9月17日

1日の食費合計:260円 昼:炒飯 夜:中華くらげと蒸し鶏

昼:120円

ローソン炒飯
スプラウト
フライドチキン(支給品0円)


思いがけずフライドチキンを支給されたので、
合わせて?コンビニの気になっていた炒飯を食べる。

袋の端を切ってレンチン。珍しい。
西友の安い冷凍炒飯に、竹の子入れて食感良くした感じ。
ただ、にんじんと炒飯って合わない気がする。
108円なら値段は得かもしれないが。


袋から食べようと思ったが、べちょっとしていたので、
皿に出す。皿に出すと熱でパラパラしてくる。
必要な作業だ。洗い物が増えるが。





夜:140円

中華くらげと蒸し鶏
スプラウト
白菜漬け
ごはん


ごはんをレンチン中に写真をとった。
微妙に、ごはんがきてから写真を撮ろうかと、
ぼーっとしていたら、
チキンとくらげをかなりつまんでいた。

中華くらげと蒸し鶏合う。
蒸し鶏は、ほぼサラダチキン。
ベニマルで買った見切り品の惣菜。
コリコリのくらげがおいしい。