2018年10月22日

1日の食費合計:220円 昼:鶏肉酒粕焼き 夜:ハヤシライス

昼:110円

鶏肉酒粕焼き
キムチ
みそ汁
ごはん


鶏肉酒粕焼きはイオンで見切り品だったもの。
味付状態で売られており、焼くだけ。
オーブントースターで焼いた。

くそしょっぱい。
何かの間違いじゃないのかというくらいしょっぱい。
見切り品になっていても全然売れていなかったが、
みんなこれがこんなにしょっぱいことを知っていたのだろうか。

何も書いていなかったけど、
塩抜きが必要だったんだろうかくらいのしょっぱさ。
とりあえず一枚だけ食べたが、どうしよう。
卵かけごはんでも食べるほうがずっとおいしいんだが。





夜:110円

ハヤシライス
キムチ


ハヤシライスは、カリー屋ハヤシ。
ベニマルで65円だったので買ってみた。

あたためてごはんにかけるだけ。
なかなかまろやかでコクがあっておいしい。
ステーキやハンバーグのソースとしても使えそうだ。

しっかり、玉ねぎも牛肉もはいっている。
同じくカレーも買い置き用に買ったので、
楽しみだ。