2018年10月23日

1日の食費合計:330円 昼:ホルモン炒め 夜:牛丼

昼:160円

ホルモンもやし炒め
みそ汁(ネギ)
ごはん


味付ホルモンを、もやしと一緒に炒めた。
横に押しやって、ごはんも一緒に盛る。

コリコリのホルモン、めっちゃおいしい。
もやしとの相性もばっちり。
ごはんもすすむ。

もちろん、この後また炒めものをすることで、
洗いものはみそ汁椀のみ。
ネギ多目の赤だしみそ汁は、ネギとマルコメの液味噌に、
お湯を注いだだけだが本当においしい。






夜:170円

牛丼


スライス玉ねぎ、見切り品で買った牛肉を、
少量の水で煮て、めんつゆ、みりんで味付け。
皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、牛丼の具。

牛丼おいしい。久しぶりに食べた。
牛丼なんて、自分で作っても全然おいしいな。
途中で七味をかけると、また味がしまる。