2018年10月13日

1日の食費合計:250円 昼:鶏味噌焼き 夜:ホットサンド

昼:130円

鶏味噌焼き
目玉焼き
ごはん


何が何でもワンプレートにもっていき、
絶対洗いものしたくないマン。
プレートどころかフライパン。
全てをこのフライパンでなんとかしたい今日この頃。

鶏の味噌漬けは、作り置きのもの。
ハムみたいになっているし、すごくおいしい。
香ばしくてコクがある。

これまで塩で味付けして焼いていたが、
液味噌で味付けするのがすごく良い。








夜:120円

ホットサンド
スプラウト


タダでホットサンドメーカーをもらったので、使ってみる。
とくに具も用意しておらず、
冷凍しておいたチーズとマヨでとりあえず作ってみる。
油をひくとあるが、洗いたくないのでひかない。

これは・・・。
こんなにおいしいものが食パンでできるなんて。
衝撃的なおいしさ。カリカリ。

これ具に肉系挟んだら完全にマクド越えするのでは。
ジャムだけでもパイみたくなりそうだ。

正直、ワッフルメーカー、ホットサンドメーカー、焼き芋焼き器、
このあたりの家電は持っている人から聞く話が、
皆、買っても結局使わなくなったという話ばかりな気がして、
いらないのに、と思っていたが、これはとんでもない。
冷凍した食パンなのに、モチモチカリカリ。
これはもう、食パンじゃない。