2018年10月12日

1日の食費合計:200円 昼:鶏味噌漬け 夜:カップ麺

昼:70円

鶏の味噌漬け焼き丼
菓子パン(0円)


もらいものの菓子パンと、
それだけでは食事にならないので、
ごはんに切った鶏味噌漬け焼きとスプラウトをのせて食べる。

鶏味噌漬け焼きは、ポリ袋に生の鶏胸肉、
液味噌、みりんを入れてもんでしばらく冷蔵庫にいれておき、
オーブントースターで焼く。
焼けて熱が自然と冷めたら、冷蔵庫で保存。

鶏ハムみたいでめっちゃおいしい。
味噌のコクがすごくあう。
近影撮り忘れた。菓子パンも。





夜:130円

カップヌードルバターチキンカレー
大根漬け






カップヌードルバターチキンカレーが、
ベニマルで安売りしていた。
食べたことのない味なので気になって購入。

バター風味のオイルが別についている。

かなり、甘い。そしてめっちゃ味濃い。
カレーといわれればカレー。
チリトマトヌードルに近いけど、濃厚こってり。

インドでは、これが醤油ヌードル的な位置づけだろうか。