2014年10月22日

1日の食費320円 昼:豚の味噌焼き 夜:ゴマ鯵の刺身

昼:140円

豚の味噌焼き
茄子炒め
大根の葉の漬物

味付きの豚味噌焼きをシートに並べて、オーブントースターで焼いただけ。


肉を焼いて「さあ食べよう」というところで、なんとごはんを炊飯し忘れていたことに気付く。
とりあえず肉を放置してごはんを炊き、再び肉をあたためるハメに。

ごはんが炊ける間に、豚肉はジャーキー的な何かになってしまった。
まぁそれはそれで、うまいが。固い。



夜:180円

ごまアジ刺身
ごはん

ベニマルにて、半額になっていたアジの刺身パックをゲットした。


ごまと、たれと、ツマがついている。
蓋を利用してそれらを全て混ぜる。


うまい。
めちゃめちゃ新鮮。 脂ものっているし、最高だ。
アジの脂とタレが染みた大根のツマも、すごくうまい。