2014年10月24日

1日の食費325円 昼:ネギトロ丼 夜:焼きソーセージ

昼:190円

ネギトロ丼

皿に酢と砂糖と塩を混ぜて、 ごはん投入。
海苔をちぎって散らし、ネギトロ、みじん切りネギ。


わさび醤油をかけて食べる。
最強に、うますぎる。モノ足りなかったらマヨでもかけようと思っていたが、
あまりにもうますぎてそのまま全て食べてしまった。

これまで酢飯の代わりに酢をかけてごはんに混ぜていたのだが、全然違う。
酢飯ってすごいな。




夜:165円

ソーセージ
目玉焼き
大根の葉の油炒め
ポテトサラダ
ごはん

ソーセージと目玉焼きはフライパンに蓋をして一緒に焼いただけ。
ソーセージが良い具合に焼ける頃に目玉焼きもちょうど半熟。


今回、ポテトサラダがむっちゃうまくできた。
酢、塩、胡椒でしっかり味をつけるのが良かったようだ。

じゃがいもを洗ってそのまま水と炊飯。
その辺のコップの裏で潰して、酢、塩、胡椒、ガーリックパウダー。
冷えたら、マヨを加えて混ぜる。


昨日の大根の葉の漬物は炒めたらなかなか良くなった。
正直、完全なる雑草の味でどうしようかと思っていたのだが、炒めるとうまい。