2015年3月21日

1日の食費160円 昼:ステーキ宮 夜:砂肝の塩焼き

昼:0円

ステーキ宮(宮ランチ)

連れていってもらった上に、ごちそうしていただく。ランチミーティング。
選べるソースはやっぱり宮のたれ。


久しぶりの外食にテンションが上がる。
飲み放題のクラムチャウダーも、めっちゃうまい。

ああなんて幸せなんだろう。

たれとごはんをおかわりしようか迷ったが、
満腹になりすぎると仕事に差し支えるので我慢した。

しかし、これを書いている今、たれとごはんだけでも良いから食いたい・・・。




夜:160円

砂肝焼き
多品目サラダ
ごはん

砂肝は、濃い目に塩をふって半日程度おく。
後は焼くだけ。


前回の結果をふまえて、塩を事前にふっておいた。

やはり、肉の臭みが消えて、味が良くなる。
何となく牛タンのような味わいになる。

独特のコリコリした食感がたまらなくうまい。