2015年9月2日

1日の食費190円 昼:かき揚げ 夜:ケンミン焼きビーフン

昼:80円

かき揚げ
大根おろし
ごはん


かき揚げは、自家製冷凍のにんじん、ごぼうに、スライス玉ねぎ、
薄力粉と水を混ぜて揚げた。

めんつゆと大根おろしのタレで。

カリッカリに揚がった天ぷら、めっちゃうまい。
コゲっぽくなったところがとくに最高。

そして、意外と揚げものは洗いものが出ない。
天ぷら用の鍋(自分はフライパン)は繰り返して揚げものをすれば良い。
チラシにクッキングペーパーをしいたものがそのまま皿になるし、
余計な油を吸ってくれる。



夜:110円

ケンミン焼きビーフン

ケンミンの焼きビーフン、どうせ味がついているのだから、
具なんて入れなくてもよいのでは?と思い、ネギ少々だけで作ってみた。

・・・しょぱい。
これは明らかに具を入れて食べるとちょうど良い設定になっている。
鶏挽肉も入れればよかった。 そしてごはんも食べればよかった。