2015年10月15日

1日の食費330円 昼:海老カツ 夜:牛ホルモン焼き

昼:140円

海老カツ
レタスとピーマンのサラダ
ごはん



マルハニチロの冷凍、海老とタルタルソースのフライ。
オーブントースターで焼く。

想像では、マックのエビフィレオみたいなフライだった。
しかし・・・これはただのコロッケ。
海老のプリプリ感どころか、風味すらない。ただのイモフライ。
思い切りパッケージに騙された。

「海老風味コロッケ」、くらいのパッケージであれば納得いくが、
「エビ&タルタルソースのフライ」、でこのコロッケを売るのはどうか。
ほぼイモのくせに、酷いもんだ。



夜:190円

ホルモン焼き
蒸白菜
ゆで卵
ゆで豆腐
自家製なめたけ

切った白菜の上に豆腐を置いて火にかけただけ。
白菜に火が通ったら、豆腐、白菜を皿に。

ホルモン焼きは味付きホルモンをオーブントースターで焼いた。
焼けたホルモンと油を、蒸した白菜にかける。

なめたけは、切って少量の水と煮立てて、めんつゆで味付けしたもの。
ポリ袋に入れて冷蔵しておいたので、豆腐にかけた。
こってりの牛ホルモンうまい。ホルモンの油と味で、蒸した白菜もうまい。