2015年10月19日

1日の食費380円 昼:いくら丼 夜:ポークチャップ

昼:170円

いくら丼
鯛のアラ汁


いくらは、夜のスーパーにて生筋子が激安(上記量で80円)で売っていたので、
自分でいくらの醤油漬けを作ってみた。

お湯のなかでしごいて、いくらを出す作業、クソ大変だったんだが。
しかも手がいくら洗っても生臭いというおまけつき。
いくらが高いのはこの作業代なんだな・・・と理解する。
すさまじくうまかったが。

鯛は頭が50円で売っていた。
出汁はうまいが、すごい鱗で大変だった。
でも二つに割れた頭なんてどうやって鱗取りするんだろう。



夜:210円

ポークチャップ
キャベツサラダ(マヨ)
ゆで豆腐
ごはん


スライスして炒めた玉ねぎを、耐熱皿、クッキングシートにのせて、ケチャップとコショウ。
上に豚肉をのせてオーブントースターで焼く。

しれっと、夕飯に炭水化物を復活させているが、
ごはんを抜いて豆腐の生活を続けたところ、
筋肉がつくどころか体重がぐんぐん減っていくので、
ごはんプラスたんぱく質を取ることにした。

ポークチャップは玉ねぎがソースになっていて上出来。
カナダ産の安くて固い肉だったがうまい。