2015年11月7日

1日の食費250円 昼:チキンかつ丼 夜:鶏の水炊き

昼:110円

チキンかつ丼
梅干し



切った玉ねぎ、水、自家製めんつゆを煮て、
夜のスーパーで半額の50円になっていたチキンカツ、とき卵投入。

チキンだろうが、しっかりかつ丼。うますぎ。

梅干しも相性が良い。
丼ものは、漬け物系を少し添えると味が豊かになる。
というか最後まで飽きない。


夜:140円

鶏の水炊き
ごはん
かぼちゃコロッケ


炊飯器に切った白菜、水、鶏むね肉、塩、で炊飯しただけ。
炊けたら、ヘラで鶏肉を粉砕。適当にひと口大に。

具をぶっこんで炊いただけとは思えぬ、すばらしいうまさ。
しかも、白菜もトロトロ。冬の定番にしよう。

飽きたらあじぽんで、と思ったがこのままでうますぎて全てたべてしまった。