2016年1月26日

1日の食費合計:320円 昼:ちくわ寿司 夜:とんこつ鶏野菜スープ

昼:150円

ちくわ寿司
三つ葉と油揚げのみそ汁






酢飯に、ちぎった海苔、
ゆでて切ったスナップえんどう、切ったちくわ。
マヨ少々。横にわさび、食べるときに醤油少々。

おお、これは、しっかりちらし寿司的な何かになっている。
ちくわも魚介だから寿司になるだろうと思ったが、
予想よりも寿司っぽい。スナップえんどうも甘くてうまい。

酢飯、マヨ、わさび醤油のポテンシャルは高いな。



夜:170円

とんこつ鶏野菜スープ
ごはん


鍋に水。鶏肉をゆでて、火が通ったらもやし、キャベツをぶっこんで煮る。
とんこつラーメンのスープで味付けし、卵を落として固まったら完成。

大量のもやしとキャベツ。
麺なしの二郎系な感じ。もちろん、めっちゃうまい。
とんんこつスープのうまみはもちろん、
鶏肉からも野菜からも出汁がでている。野菜、いくらでも食える。