2016年6月6日

1日の食費合計:260円 昼:あさりと菜の花丼 夜:焼きサーモン

昼:100円

あさりと菜の花丼


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、
その上に市販品の味付あさり。

買ったときは味の想像がつかなかったが、
食べてみるとああ、こういうやつかと納得。

甘酸っぱい味付けで、
よくおせちの隅なんかにあるような感じの味だ。



夜:160円

焼きサーモン
蒸しキャベツ
大根浅漬け
ごはん


サーモンはオーブントースターで焼き、

蒸しキャベツは、
キャベツの真ん中くらいのむいてサラダにするのは面倒な部分を、
ぶつ切りにして蒸し、焼き肉のたれ。

大根の浅漬けは、塩がめっちゃ薄かったので、
舞茸醤油をのせてみた。
皿にポリ袋をかぶせ、それぞれのせただけ。

サーモンめっちゃうまい。キャベツも、甘くてうまい。
焼き肉のたれが合う。
今後キャベツの中央部は蒸して食べようかな。