2016年6月5日

1日の食費合計:300円 昼:塩焼きチキン 夜:あんかけ焼きそば

昼:150円

塩焼きチキン
エビカツ
レタスサラダ
大根浅漬け


塩焼きチキンは、オーブントースターで塩を振ったチキンを焼いて、
ポリ袋入れてほぐして、冷蔵しておいたもの。
炊飯器で保温しているごはんに袋ごとのせ、
食べる前に5分くらいあたためた。

何に使うか未定でとりあえず作った鶏肉フレーク?だが、
そのまま食べることにした。缶詰のようなのに、香ばしい。
このままでかなりうまい。

エビカツは、はんぺんの回りにエビ風味の衣がついているカツ。
市販の見切り品。これはエビカツではないだろう・・・。
はんぺんカツとして売るべきと思うが、まぁこれもこれでうまい。







 夜:150円

あんかけ焼きそば


スーパーで見切り品の買い物に行って、
目の前で底値148の札が貼られたのでつい。

フードコートで食べてしまうことにした。
電子レンジも使えるし、お茶も飲めるし素晴らしい。

欲をいえば、あんかけ焼きそばには酢をかける派なので、
酢があれば・・・というところ。
ゴミも捨てて帰れるし、良いものだ。
人目さえ気にならなければ。