2016年6月28日

1日の食費合計:290円 昼:海鮮丼 夜:王将焼き餃子

昼:180円

海鮮丼
大根サラダ
お茶


皿にポリ袋をかぶせ、酢飯を作り、扇いで冷まし、
ちぎった海苔、黄金いかと、ホッキサラダ、わさび。

おつまみパックを使って作った海鮮丼。
作ったというかのせただけに近いが、うまい。
うますぎ。しっかり海鮮丼。






夜:110円

焼き餃子
ごはん


冷凍の王将餃子、セールだったので。
クッキングシートを敷いた耐熱皿に並べてオーブントースターで焼く。

・・・あれ、なんか水分がおかしい・・・。
シャバシャバしすぎている。

これ、羽つき餃子と書いてあるからか!?
あー・・・、まぁ火が通りゃいいか。
12個入り160円だったので2個も買ってしまったのに。


まぁ、下部分は水餃子っぽいがうまい。

付属のたれも、ピリ辛でうまい。

餃子の後の儀式も・・・。
なんかいつもよりリゾット風。
まろやかで、これはこれでうまい。