2016年7月6日

1日の食費合計:210円 昼:王将冷凍餃子 夜:かき揚げそーめん

昼:110円

王将の冷凍餃子
ごはん


安かったので、買ってしまった羽あり餃子。
ホイルを敷いた耐熱皿に並べてオーブントースターで焼く。

羽あり餃子にしてしまったせいで、汁がタプタプになってしまう。
普通のならこんなことにはならないのだが。
たれも付属していたので、上からかける。

とはいえかなりうまい。
ベイクド餃子。焦げたところはかなり固くなるが、
それもまたうまし。


餃子のシメはいつもたれにごはん投入。






夜:100円

そーめん(ネギ、めんつゆ)
かきあげ





皿にポリ袋をかぶせ、そーめんをゆで洗いざる切りして、
入れ、刻みネギ、めんつゆ、わさび。

かきあげは、イオンで夜半額品をゲットし、
冷凍保存しておいたものを解凍、オーブントースターで焼いた。

そーめんに乗っけて適当にほぐしつつ食べる。
うまい。天ぷらとそーめんの相性は最高だ。