2016年7月5日

1日の食費合計:270円 昼:イカ唐揚げ 夜:一平ちゃん焼きそば

昼:160円

イカ唐揚げ
大根サラダ
卵焼き
お茶
ごはん


イカ唐揚げは、クッキングシートを敷いた耐熱皿にならべて、
オーブントースターで焼く。

卵焼きは、耐熱皿にクッキングシートをしき、卵を割り入れ、
刻みネギ、砂糖、めんつゆ少々で味付けして混ぜ、
イカ唐揚げの横に置き、オーブントースターで同時に焼く。

皿にポリ袋をかぶせ、刻んだ大根、切った卵焼き、イカ唐揚げ。

イカの唐揚げ、カリカリになっていてうまい。
揚げたて同然。
卵焼きもシートをしいた耐熱皿の中で卵を溶き、
味付けしてそのまま焼くので、この作りなら洗いものいらず。





夜:110円

一平ちゃん夜店の焼きそば


ああ、また今宵もカップ焼きそばの誘惑に勝てず。

カップ焼きそばがうますぎてやめられない。
病気かもしれない。
カップ焼きそば独特の、このもそもそした麺の食感が、たまらん。
もはや味がどうのとかのレベルではなく、快楽。

しかし、いくらなんでもカップ焼きそば食いすぎだよな・・・。
しばらく我慢してみようかな。