2016年7月17日

1日の食費合計:230円 昼:手作りカレー2 夜:手作りカレー3

昼:90円

手作りカレー2食目(ガラムマサラ足し)
ごはん


久しぶりに作った(10年以上前かもしっれない)日本カレー。
とりあえず、甘過ぎるのでガラムマサラをプラス。

多少ピリ辛にはなった。
しかし、まだ煮物の粋を出ない。いやー・・・これカレーなのか。
インド人にもイギリス人にも日本のカレールーは大人気、みたいな話を聞いたが、
スパイスのスの字もない気がする。

いや、もちろん、うまいはうまいんだけども。
なんというかカレー風味の煮物?



夜:140円

豚エッグ
手作りカレー3食目(ソースプラス)


豚エッグは、クッキングシートを敷いた耐熱皿に、卵と豚肉、
豚肉に塩コショウしてオーブントースターで焼く。

カレー、今回は食べる前にソースをプラス。
酸味が効いて、かなりおいしくなった。

そういえば、大学の学食のカレーも物足りなくて、
いつもソースをかけて食べていたんだった。
ソースで味が引き締まるし、スパイシーさも増す。