2016年7月16日

1日の食費合計:230円 昼:レトルトカレー 夜:手作りカレー

昼:140円

レトルトカレー
豆腐
ごはん


レトルトカレーをあたためて、皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、
カレー。カレーはうまいなあ。

野菜がなかったので、なんとなく枝豆豆腐も食べる。



夜:90円

手作りカレー
ごはん


普段自分で作る場合にはインドカレーしか作らないのだが、
某有名メーカーのカレールーがひと箱100円でセールしていた。

日本風?のカレーの味ってどんなんだったか、と思い買ってみた。

ジャガイモとニンジンは抜き。
それ以外は表示通りに作る。
ずいぶんと水を入れるんだな。
半箱ぶんで作ったが、すごい量ができた。

これは・・・甘い。スパイスの味が全くしない。

これがカレーか。小麦粉でトロミをつけた煮込み料理のようだ。
でも、子供の頃に食べていたカレー(おふくろの味)って、
こうだったな。味うすいな。
カレーというより、カレー風味の何か。