2016年7月26日

1日の食費合計:290円 昼:たぬき蕎麦 夜:鶏レバー煮

昼:90円

たぬき蕎麦
ポテトサラダ


ポテトサラダは、むいたジャガイモを炊飯器に水と入れ、炊飯し、
その辺のコップで潰し、酢、塩コショウ。
冷めてきたらマヨを加えようと思って放っておいたら、
すっかり忘れて冷め過ぎ、イモが固まってマヨが混ざらない事態に。

まぁ良いかと思い、適当にヘラでバラバラにし、マヨを混ぜた。
これはこれで、潰したイモが固まりになっていてうまい。
というか蕎麦を茹でながら食べてしまった。

たぬきそばは、蕎麦をゆでて、きゅうりの浅漬け、
天かす、めんつゆ、わさび。
暑いときに冷たいたぬきそばは最高だ。


夜:200円

鶏レバー煮
目玉焼き
アボカド
豆腐
ごはん


鶏レバー煮は、夜のスーパーの値引き品の市販惣菜。
鶏レバーはあえて冷たいまま食べるのがうまい。
チーズ的な濃い味になる。

アボカドはくり抜いて切っただけ。
 目玉焼きは、クッキングシートを敷いた耐熱皿に割り入れて、
オーブントースターで焼いた。

各々、皿にポリ袋をかぶせ、乗せる。
アボカドにはマヨ、目玉焼きにはソースをかけて食べた。