2016年8月22日

1日の食費合計:320円 昼:焼いた豚丼 夜:五目炒飯

昼:160円

焼いた豚丼
もやしキムチ


クッキングシートを敷いた耐熱皿に、スライス玉ねぎ、
豚肉、めんつゆ、おろし生姜、でオーブントースターで焼く。
適当に焼けたら混ぜて再度焼く。

翌日オーブントースターで焼いてあたため直して、
皿にポリ袋をかぶせ、ごはんの上にのせる。

やばい。これはうますぎる。
本家の豚丼を軽々と越えている。香ばしいのに、玉ねぎはしっとり、
たれも具とごはんにしみてうますぎる。



夜:160円

冷凍五目炒飯


ついに!ついに電子レンジを買ってしまった。
コーナンで5980円した。

5、6千円円あったらどんだけ食材買えると思ってるんだ、
と思って5年前に壊れてから一切使っていなかったのだが。

というか、炒飯やスパ等の冷凍食品の味が気になって仕方がなかった。
昔と比べてすごくうまい、という噂をよく聞くのだ。

早速、試験運転がてら、冷凍の五目炒飯を買ってレンチン。
熱すぎるくらい、熱々でウマウマの炒飯。
できあがりがめっちゃ早い!なんじゃこれは。
ドラえもんの道具じゃないのかこれは。電子レンジすげえ。