2016年8月23日

1日の食費合計:320円 昼:あなごのかば焼き 夜:トムヤムラーメン

昼:210円

あなごのかば焼き
わかめ汁(ネギ)


あなごのかば焼きが半値以下だったので購入。
クッキングシートを敷いた耐熱皿におき、オーブントースターで焼く。

皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、あなご、たれ。
インスタントのわかめ汁にはネギ。

写真ではいまいち分かりづらいが、めっちゃ身がうすい。
身の厚いうなぎの4分の1くらいか?

味もうなぎとは全然違う。でもうまい。
うなぎと比べて、しっとり、さっぱりしたうまさ。



夜:110円

トムヤムラーメン
きゅうり浅漬け


仕事疲れと夏バテで、出かける気力がわかず、
保存食に手を出す。
ついでにきゅうりの浅漬けもあったので食べる。

すっぱ辛いトムヤムラーメン。
バテた体にめっちゃうまい。

○ースコックは自分の中で安く、大味でコクがないが量はある、
という偏見があったのだが、これはコクがある。量はない。