2016年9月18日

1日の食費合計:310円 昼:トースター焼きそば 夜:アジフライ

昼:160円

焼かない焼きそば(マヨ)


クッキングシートを敷いた耐熱皿に、そのまま焼きそば生めん。
面倒なのでもみほぐさない。

上から、焼きそばソースをかけ、ネギ、ツナを乗せ、
オーブントースターで焼く。
焼けたら上からマヨ。

すごい。すごいうまい。
ネギとツナだけの具だが、それがまた合う。
ほぐさなかった麺も、しっかりほぐれている。
(やはりレンチンしてもみほぐして・・・は、必要のない工程だった)





夜:150円

アジフライ
キャベツサラダ(マヨ)
卵焼き
ごはん

 これも、冷凍ごはんをレンチンしている間に(暇なので)
撮った。

あけぼのの、冷凍アジフライ。チンしただけ。
トレーがついているのでそのまま食える。
タルタルも別についている。
卵も溶いてレンチン。 

クセのまったくないアジフライ。めっちゃうまい。
ドレッシングのようなタルタルソースも、またすごく合う。