2016年9月17日

1日の食費合計:340円 昼:名古屋風手羽先 夜:炒飯

昼:160円

手羽先
水菜おひたし
ごはん
お茶

写真には写っていないが上記に冷凍ごはん。
冷凍ごはんをレンチンしている間に撮ったので。

水菜はラップかけてレンチンしてめんつゆ。
・・・すごくまずいんだが。
まず水菜がめっちゃ辛い。水菜ってこんなにクセあるのか。

葉物は、レンチンしてめんつゆかければ、
皆おいしいおひたしになるんじゃないのか。知らなかった。

安売り時に買って冷凍していた手羽先は、
クッキングシートに並べてオーブントースターで焼く 。
めっちゃうまい。名古屋風。





夜:180円

炒飯
水菜のおひたし~水菜炒め


上記のように、昼のまずい水菜がほぼ残ったので、

炒めることにした。炒めてごまだれ。
クセが全然なくなってうまくなった。
水菜って炒めるか煮るかしないとまずいんだな。


冷凍炒飯は西友の700グラムも入って300円のやつ。
はじめて食べるのでワクワクしながらレンチンしたが、
まぁ安いなりのチープな味。

近頃流行り系?の本格冷凍炒飯とはちがう。
炒飯というかピラフみたいな。具も少ないし。