2016年11月8日

1日の食費合計:270円 昼:ねぎとろ丼 夜:卵うどん

昼:190円

ねぎとろ丼
みそ汁(ネギ)
エビ唐揚げ


前夜にスーパーで安売りしていたねぎとろ。
皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、寿司酢、あおいで冷ます。
ねぎとろ、わさび。食べるときに醤油。

エビの唐揚げは、クッキングシートに並べて、
オーブントースターで焼く。

めっちゃうまい。
ねぎとろが思ったよりも鮮度が良かった。
生ものは、夜行くと投げ売りされるから良い。


夜:80円

卵うどん
キムチ


加熱用のゆでうどん。
ゆでるのがなんとなく面倒で、袋をちょっと裂いて、
レンチンしてみた。卵かけて、めんつゆ。

しかし、全く問題ない。熱々だし、ほぐれるし。
全体を混ぜて、ときたまキムチも一緒に食べるとうまい。

こんなに楽に食えるなら、これでいいや。
ゆでたり焼いて炒めたりするのは意外と手間だからな。
ゆでうどん、3パック100円以下で買えるもんな。