2016年11月4日

1日の食費合計:320円 昼:銀座カリー 夜:鶏団子鍋

昼:160円

銀座カリー
キャベツと揚げのおひたし
みそ汁


先日のレトルトカレーが死ぬほどまずすぎたので、
銀座カリーを食べ直し。

半分であっても、あんな変なレトルトカレーより銀座カリーのほうが、
ずっと良い。イオンで150円のときに買いだめするのだが、
なかなか最近見かけない。在庫がなくなりつつある。

通常は200円なんだよな。
セールやってほしい。
もしくはめっちゃ遠いドンキホーテではいつも150円なんだが。



夜:160円

鶏団子鍋


鶏団子に、もやし、切ったネギ、ごぼう。
水を入れて煮たら、 ゆでうどん、卵。
酒、塩。

なんとなく、さっぱりし過ぎな感がある。
下ゆでした野菜な感じ。
豆乳入れるか、味噌入れるかすれば良かった。

とりあえずあたたまる。
冬は鍋が良い。