2016年11月6日

1日の食費合計:340円 昼:ピーマン鶏肉炒め 夜:もやし挽肉炒め

昼:170円

ピーマン鶏肉炒め
ツナポテサラ
みそ汁
ごはん


ピーマンはタネを取ってちぎって、鶏肉と油で炒め、
塩コショウで味付け。

ポテサラは、洗ったいもを炊飯器に入れ、
適当に水を足して炊飯。
その辺のコップでつぶして、酢、マヨ、醤油を混ぜたツナ缶を、
全部ぶっこんで混ぜる。

ツナポテサラ、めっちゃうまいんだが。
これ常に常備しょうかと思うくらいうまい。
塩コショウで炒めただけの鶏肉とピーマン炒めもめっちゃうまい。




夜:170円

もやし挽肉炒め
ごはん


鶏挽肉ともやしを油で炒め、
焼き肉のたれで味付け。
卵を落としてフタをして火が通るまで蒸したらできあがり。

野菜炒めのような、鍋のような、なんだかわからんがうまい。
半熟の卵とからめて食べるのも、またうますぎ。
鶏挽肉たっぷり。

鶏挽肉や鶏団子って、夜スーパーでめっちゃ安くなっている。
固まりの鶏肉より安い。
グラム単位で考えると、あらゆる肉の中で最安となるのでは。