2017年4月8日

1日の食費合計:350円 昼:豆腐チゲスープ 夜:タンドリーチキン

昼:180円

豆腐チゲスープ
きゅうり浅漬け
鶏挽肉炒め
ごはん


レンチンするだけで作れるシリーズの、
豆腐の魚介スンドゥブ。
本来200円なのに、たまにセールで100円になる。

麻婆豆腐や他の奴はうまかったのに、
これはめっちゃしょっぱい。
しかも辛い。

鶏挽肉炒めは、昨日のビビン風麺に使った残り。
挽肉って炒めていつでも食べられるようにしてあると便利だな。
また見切り品であったら買ってこよう。



夜:170円

タンドリーチキン
きゅうり浅漬け
なめこみそ汁
ごはん


味付チキン、先日同じ場所で味付照り焼きチキンを売っており、
てっきり照り焼きチキンだと思っていた。
焼いてカレーの香りがするので驚いた。

カレーだったら、オーブントースターで焼いたんだが。
フライパンにニオイが残りそうだ。
なかなか火が通らないので、水を加えてフタをして蒸し焼きに。

ピリ辛ですごくうまい。
タンドリーチキン。ごはんと合う。