2017年5月28日

1日の食費合計:190円 昼:カレー 夜:屋台十八番煮干し醤油

昼:120円

カレー
パン


カレーとパンであって、カレーパンではない。

パンは自家製。
HBを久しぶりに稼働してみた。
ぶっちゃけ、買うより高い。

昔、何気なく見たテレビで勝間和代氏が、
ホームベーカリーを買うほうが安上がり、と力説しており、
まじかと思い感化されて購入したが、ひと袋150円~300円くらいの、
パンやの高いパンを買えば作ったほうが安上がりかもしれないが、
普段60~100円で買っている自分は買ったほうが安い。
味は自分で焼いたほうがうまいし、
余計な添加物もとらないで済んでいるが。

パンをカレーにつけて食べる。ナンがわり。うまい。
カレーは、皿にポリ袋をかぶせ、あたためたレトルトカレー。



夜:70円

屋台十八番


屋台十八番の煮干し醤油味に青ネギを刻んで入れて作る。

煮干し出汁が効いていて、すごくうまい。
店頭での一番人気は味噌味のようだった。

この、完璧な生麺でもなければ、
揚げ麺でもない、ノンフライ麺が絶妙でハマっている。