2017年6月30日

1日の食費合計:190円 昼:牛タンカレー 夜:鶏叉焼

昼:30円

牛タンカレー(頂きもの0円)
ごはん


とても高級な、牛タンのカレーを頂戴していた。
レトルトなので、皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、あたためたカレー。

めっちゃ甘い・・・。
牛タンはけっこうゴロゴロ入っているけれど、
とにかく甘い。甘すぎる。
スパイスが感じられない。

もらっておいてなんだが、素材がもったいない・・・。
このカレー、同じ人からの土産でたまに頂くんだが、
もう過去に何回か頂いているのに、
いまさら「このカレーおいしくない」とは言い出せない。


夜:160円

鶏叉焼
さしみこんにゃく(からし酢味噌)
温泉卵
トマトサラダ
みそ汁


皿にポリ袋をかぶせ、
市販の刺身こんにゃく、薄切りにした塩チキン、温泉卵、トマト。
みそ汁には、塩チキンのゆで汁を使った。

とてもヘルシー。
さしみこんにゃくも、酢味噌と合ってめっちゃうまい。
ゆでてポリ袋に入れて醤油とおろししょうがで味付けしておいた鶏肉は、
なぜか豚の叉焼みたいな味になる。